カテゴリ:ここあ( 9 )
ここあと寝る
d0001224_030897.jpg

先週3日間程、まあが反抗期を迎えまして
なぜか、いつも一緒に寝てる私をほったらかして妹の部屋で寝てしまいました。
普段はちゃんと戻ってくるのに、この時ばかりは、生意気にも戻る気もないようなので久しぶりに、ここあと寝ることにしました。
ここあは、おりこうさんでちゃんと自分のかごベッドの中で丸まって寝ます。
(まあ、途中でベッドにもぐりこんできたり、床でひっくりかえったりもしますけど・笑)

ようやく反抗期が終わったのか、今日はまあと一緒です。
短い反抗期でよかった(^^)
[PR]
by ma_coco | 2005-05-13 23:29 | ここあ
ダンボール娘
d0001224_21383122.jpg

「だれか、あたちをひろって~」

まあは、ダンボールを外から破壊するのが好きだけど
ここあは、おとなしくスッポリ収まってくれます(^^)
[PR]
by ma_coco | 2005-04-29 21:41 | ここあ
おnewの首輪
3月末頃からずっと仕事の忙しい日々が続いていてブログもほったらかし状態でした。
(休みの日は、しっかり遊びにでてましたが・・・笑)
先週くらいで、ようやく落ち着いてきたかなーという感じです。
その間、まあ&ここあにもあまりかまってあげれなくて「ごめんね」
ほとんど人間と同じ生活パターンで一緒に寝てる、まあとは交流はできるけど
1日の大半を寝て過ごす、ここあとはすれ違いの日々でした(笑)
帰ってきても、大抵寝てるので・・・(苦笑)
熟睡ですので、「おかえり!」のお迎えもなしでございます(涙)
今週からは、pinokoは定時帰宅を基本にしますよ!!!

昨日は、1人でフラっと天王寺に行ってきました。
そこで、わんちゃんshopに入り浸り、ここあの首輪を買いました。
と言いますのも、現在ここあの首輪はまあのお古なのです!
妹だから・・・という典型的な理由ではありませんよ。
ここあにも、ちゃーんと可愛いチェーンの首輪(しかも高かった!)があったんですけど引きちぎっちゃったんです。。。
そのあとも、もう一つ買って付けてたんですが、またまたチェーンを引きちぎりやがったので、ここあにチェーンの首輪は無理。という結論に至り、とりあえず数ある、まあの首輪コレクションの中から布製の首輪を借りてつけてたのです。

下の写真が、新しい首輪です ↓ ハートとラインストーンが可愛い(^^)
d0001224_22544767.jpg

[PR]
by ma_coco | 2005-04-17 22:57 | ここあ
なにやら・・・
d0001224_23235845.jpg
d0001224_23241089.jpg

物思いにふけっているような、そんな感じ。
一体、何を考えているんだろう・・・。
いつもは無邪気な子供の顔でも、こんな大人な表情も見せてくれます。
まあ、たいした事は何も考えてないんだろうけどね(^^)
[PR]
by ma_coco | 2005-04-10 23:27 | ここあ
それ、おいちい?
d0001224_23201483.jpg晩ご飯を食べてたら、ここあが起きてきました。
ご飯のにおいにつられたのかな?

こ:「なに、たべてるの?おいちい?」

ちょっと回りをうろうろして父に甘えてから
また、ふらふらーっと寝に戻ってしまいました。

寝ぼけてたのかな???
[PR]
by ma_coco | 2005-03-29 23:23 | ここあ
いらっしゃいませ
d0001224_1772616.jpg
今日は「きょうのはな」のkupukupuさんがチョコっと遊びに来てくれました。
意外にも車ではなく自転車で来たのでビックリしました。
どうやら車を止めるところがないという気遣いのようでしたが
前には止めるとこがないけど、実は横には止めるところがあったのですよ(笑)
来てからkupukupuさんも気付いたようです(笑)
でもいい運動になって良かったんじゃないかな・・・?(^^)
ここあがお出迎えをしましたが、怖がってワンワン言っちゃいました。。。
部屋でも隅の方に逃げる逃げる・・・。
挙句の果てには撤退させられちゃいました(笑)

kupukupuさんが我が家に来るのは初めてのようでちょっぴり意外でした!
いつも私がお邪魔するほうでしたからね(^^)
お土産のお菓子もありがとうございました。
とっても美味しくいただきました。

* ここあを探せ! (kupukupuさんブログより)
[PR]
by ma_coco | 2005-03-21 17:17 | ここあ
もぞもぞ
d0001224_23274389.jpgd0001224_23275521.jpg布団の中で

もぞもぞ・・・

落ち着きのないここあ。
[PR]
by ma_coco | 2005-03-15 23:31 | ここあ
ここあの活動時間
d0001224_1530998.jpg

ここあは1日中、よくよく寝る子です。
この間、だいたいどれくらい起きているのだろうと計算してみたところ
平均6時間くらいだろうということになりました。
内訳はこんな感じ

 7:00 起床 … 朝ご飯・トイレ
 7:30 寝る
10:00 起床 … 遊ぶ
12:00 寝る
13:00 起床 … ふらふら・ぼーとする
13:00 寝る
15:30 起床 … 遊ぶ・散歩
17:00 寝る
18:00 起床 … 晩ご飯
18:30 寝る
20:00 起床 … 遊ぶ・ぼーとする
21:00 就寝

こんな感じのここあの1日です。

     
      
           
[PR]
by ma_coco | 2005-03-12 15:42 | ここあ
ようやく2回目
d0001224_1842364.jpg本日、ここあが2回目の生理になりました。
本当なら昨年の12月か今年の1月頃が予定だったのに
そんな気配がまったくなく、知らん間に終わったのかな?
など考えてたのだけど遅れてたんですね・・・(^^;)

まあは避妊をしたんですけど、ここあは赤ちゃんを産ませようかな?
と現在、検討中です。
でも、ダップルって難しいんですよね。
難しいことは、あんまりよく分からないけど
無理な妊娠をさせたくもないし、生まれてくる子の行く先など
しっかり慎重に考えて結論をだしたいです。
[PR]
by ma_coco | 2005-03-06 20:21 | ここあ